メンズエステのサービスの種類について |コラム

総予約数 3,053,698回 会員数 76,632
無料会員登録 ログイン

COLUMNメンズエステ コラム

メンズエステのサービスの種類について

メンズエステのサービスの種類について

・アロマオイルマッサージについて
メンズエステ店やアロママッサージ店では、香りがついたオイルを使用したアロマオイルマッサージを使ってお客様に施術を行います。
アロマオイルマッサージで使用するアロマオイルは自然由来のハーブなどを利用した天然の香りがついたオイルを使用し、お客様の身体の筋肉をもみほぐすようにしてゆっくりと力強く行ってゆくのが特徴です。
アロマオイルマッサージは勤続年数にしたがってマッサージ技術が向上する、という側面がある事から、お客様がベテランのマッサージ担当のスタッフを指名する事も珍しくありません。
このようにアロマの香りでリラックスした状態でマッサージのサービスを受ける事ができるのがアロマオイルマッサージの特徴の一つと言えでしょう。

・パウダーマッサージについて
パウダーマッサージは市販のベビーパウダーなど、キメの細かいパウダーを男性のお客様の全身にまんべんなく振り、さらさらとした感触に包まれながら女の子の優しい手つきで全身を揉み解してもらえるマッサージです。
パウダーマッサージ、と聞くとローションやオイルを使ったマッサージよりザラザラしそう、と心配する方もいるのですが、パウダーマッサージで使われるパウダーは非常にキメの細かいパウダーを使用しますので、ローションやオイルよりもベトつかず、さらさらとした感触が気持ち良いのが特徴です。

・タイ古式・日本式・イギリス式等の国別のマッサージについて
タイ古式マッサージはタイに古くから伝わるマッサージ法であり、主な特徴はゆっくりと身体全体をマッサージ師が持ち上げたりひねりを入れるなどしてほぐしてゆくのが特徴です。
日本式のマッサージは主に整体呼ばれる身体の内側からコリをほぐしてゆくマッサージが一般的ですが、国家免許保持者である指圧師によるマッサージもあり、指圧でじんわりと身体をほぐすという特徴があります。
イギリス式のマッサージはスポーツ科学に則ったストレッチマッサージや、リフレクソロジーなどの足裏や手のひらなどを押して刺激するマッサージとなっています。